あなたは、株式市場で取引ができる銘柄の数をご存知でしょうか?
その数はなんと、3,558銘柄にのぼります。(2017年11月現在)
3,558以上ある銘柄の中から明確な基準に基づいて銘柄を選ぶことは至難のワザです。

東証一部東証二部マザーズJASDAQTOKYO PRO
Market
合計
2,038525245747233,578

これから上がる銘柄を自力で探す場合は、
会社四季報に掲載されている決算実績や業績予想、
証券会社が提供しているチャートなど様々な書籍・ツールを参照する必要がありますが、
これらをイチから確認して銘柄を探すのは本当に大変なことなのです。

スポンサードリンク

できればより効率的に銘柄を選びたいと思うはず。
そんなときに活用していただきたいのが無料で使える「スクリーニング」というソフトです。

この「スクリーニング」というソフトを使うことで的確に銘柄を選ぶことができます。
例えば、以下のように条件を指定したとすると、その条件に沿って銘柄を絞り出すことができるのです。

  • 東証一部の電気機器で、1年前より1割以上安の銘柄
  • 東証一部の全業種で、好業績、高ROE(15-50%)銘柄
  • 全市場、全業種で、1ヶ月前より20%以上値上がりしている銘柄

あなたも是非、効率的な条件でスクリーニングし、
1年で株価が倍以上にもなるようなお宝株を見つけて下さい。

FISCO(フィスコ)の株スクリーニングアプリ

おすすめは、金融情報配信会社の大手で「FISCO(フィスコ)」が提供している無料アプリです。
パソコンで見ることができる「ウェブブラウザ版」とスマホアプリが用意されています。
スマホアプリでも同様に「ウェブブラウザ版」の情報を閲覧することができます。

screening_app

特におすすめは、FISCOのアナリストがスクリーニング条件を提供しており、
とても参考になるのではないかと思います。

スマホアプリは「App Store」「Google play」からダウンロードできます。
「ウェブブラウザ版」はコチラです。

スポンサードリンク